いい商品名が思い浮かばない
売れるかどうかを左右するネーミング 新商品をつくって発売をする場合、当然ですが新しい名前=ネーミングを考える必要があります。どんな名前をつけたのか、そのネーミングによって、消費者に与えるイメージや売り上げに大きく影響する […]
会社や商品のロゴを作りたい
ホームページに、名刺、封筒などの企業アイテムや商品パッケージなどいたるところで目にする機会の多いロゴ。アップルやアマゾンなど、企業名や商品名を聞いて真っ先にロゴを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。有名企業や商品に […]
効果の高い広告媒体を選ぶ
そもそも「広告」って何? 字の示すとおり「広く伝えること」。会社の存在を伝える、商品やサービスを宣伝する、情報を発信する…さまざまな形態がありますが、これらを知ってほしいひとにより多く、効率的に広めること。それを一般的に […]
ホームページの導線を分かりやすくしたい
コンテンツが充実しているのにホームページが使いにくいと感じたことはありませんか?今回は使いにくいと感じてしまうの原因の一つをご紹介します。 ホームページを運営する上で気にしたい導線と動線 ホームページを運営する上でユーザ […]
地図の代わりに道案内動画
会社のホームページや店舗案内などで地図の補助に「道案内動画」を 会社のホームページや店舗案内などで、地図を掲載する事がよくあります。イラストレーター等のソフトで地図を作る場合の他に、Web上ではGoogle Mapを利用 […]
ホームページのアクセス数を増やしたい
ホームページのアクセス数がなかなか伸びない。 ホームページをリニューアルしたのに、お問合せが増えない。 上司からホームページの集客を増やせと言われているけど、何をしたらいいのか分からない。 自社のホームページを持っている […]
ホームページが大規模になりすぎてリニューアルに費用がかかる
長い間ホームページを運用してくると、コンテンツやシステムの規模が大きくなってきます。 開設当初から追加し続けた大量のページやニュースリリース 顧客囲い込みを目的とした会員システムやマイページシステム、限定公開のコンテンツ […]
ホームページがどうなっているのかわからない
ホームページを運営する中、さまざまな要因から運営に支障がでたり、先の見通しがたたなくなるケースがあります。 相談していた制作会社がなくなってしまい、メンテナンスが滞ってしまっている。 きっちり引き継ぎができないまま、ホー […]
デザインを内製化して制作スピードを上げたい
企業のコミュニケーション活動の中で使われるツールは、ホームページや製品カタログ、会社案内やSNSなど様々なものがあります。中でも情報発信のスピードが重要なツールは、制作スピードを上げるべく内製化のニーズが高まります。 デ […]
パワーポイントの資料をきれいにしたい
企画書や提案書、プレゼンテーションなどの資料作りにパワーポイントを利用されている会社は多いと思います。 パワーポイントはだれでも簡単に資料が作れる反面、作り手の技量によって仕上がりが左右されてしまいます。ひとつのスライド […]