来店促進のために特定エリアにチラシを配ったり、駅や交差点などに看板を出したりしているが、費用対効果がどのくらいになっているのか分からない、このままの媒体費で続けて大丈夫だろうかなど、広告効果に疑問を持たれている担当者様も多いと思います。

特定エリアを狙った広告展開であれば

チラシも看板も特定のエリアを狙った情報発信になります。特に看板は広告効果がわかりにくく、また一度設置したら変更がなかなか難しい媒体になります。特定エリアを狙った情報発信であれば、インターネット広告で媒体費を抑えた広告配信も可能です。

エリアを絞ったインターネット広告

リスティング広告やディスプレイ広告では、特定のエリアに絞った広告配信ができます。チラシの配布エリアや看板がカバーするエリアを指定することで、範囲を絞ったインターネット広告を打つことが可能です。また年齢等で条件を絞ったり配信時間も指定できるので、媒体費の無駄を抑えることができます。

インターネット広告経由で問い合わせや来店予約につながったかどうかも分析ができるので、看板に比べて費用対効果も見えやすくなります。

今まで使っている媒体が本当に効果があるのか、このまま続けて大丈夫かなど、広告媒体についてのお悩みがあればご相談ください。最適な媒体選定からインターネット広告運用までサポートいたします。

お気軽にご相談ください

デザイン関連やホームページに関わらず、クリエイティブ全般お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。解決策を並走しながら考えさせていただきます。