ホームページは完成したけど、ホームページをより充実させるために何が考えられるのか、どれから手を付ければよいか判断できないケースがあるかと思います。

次にやるべきこと

次にやるべきこととしては、たとえば以下のようなことが考えられます。

  • コンテンツを追加する:ホームページをより価値あるものにするために、さまざまなコンテンツを追加する。
  • ホームページのデザインを見直す:ホームページをより見やすく、ユーザーにとって魅力的にするためにデザインを見直す。
  • ユーザーインターフェイスを改善する:ユーザーがホームページを利用しやすいように、ユーザーインターフェイスを改善する。
  • セキュリティを強化する:ホームページをより安全にするために、httpsに対応するなどセキュリティを強化する。
  • レスポンシブデザインを導入する:ホームページがスマートフォンやタブレットなどさまざまなデバイスで見やすいようにレスポンシブデザインを導入する。
  • SEO(検索エンジン最適化)を考慮する:ホームページをより多くの人々に見てもらいたい場合はSEOを考慮する。

何から手をつければ良いのか

どれから手をつければ良いかは、以下のような要素を考えて判断する必要があります。

  • ビジネス目的:ホームページを作成したビジネスの目的や、ホームページをより良くすることで実現したいことなど。
  • ユーザーニーズ:ホームページを利用するユーザーのニーズや期待など。
  • ホームページの現状:ホームページの現状を把握し、最も優先度の高いものから順に特に改善すべき点を決めます。
  • リソース:ホームページの改善にかかる時間や費用、スキルなど。

これらを踏まえて、それぞれの優先順位を決めることになります。

次にやるべきことの判断が難しい場合はご相談ください。現状のホームページやビジネスの目的、リソースの状況などから次のステップをご提案させていただきます。

お気軽にご相談ください

デザイン関連やホームページに関わらず、クリエイティブ全般お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。解決策を並走しながら考えさせていただきます。